下の中を目指すブログ

徐々に上を目指していくブログです。

2・13

なんで流しが詰まるのかと聞かれた。

そうなるでしょと言ったらお前がいろいろ流してるからじゃねと言われた。

そんな流してないよ、と言ったら今どだんばたん音を立てながら家事をしている。

 

私が悪いか?

そんな私が悪い前提で物言われたらイラつくの当然なのだか。

どうするのかベストだったわけ?

困るんだけどまじで。

 

私がこんな状態だからいらついているのだろうな・・・。

そんな見栄をはるとかそんなつもりはないし、

静かに暮らしてるつもりなのにな。それがいけないのか・・・?

 

最近は睡眠も邪魔してないし何もかも邪魔してないのになんなんだ。よくわからん。

ほんと一生同居とか無理な気がする。

 

 

昨日学校の取材記事見た。内容は卒業生のその後についてのインタビュー。

素直にすごいな、と思った。ああして独立した人はとてもまっとうで信頼されているだろう。

私もやってみるべきなのか。

やりたい、とはなかなかに言えない。

だって卒業してからも7,8年縛られる。

でもそうするのが最善だということもわかる。

いやだなぁ。

自由になるために今頑張る。

それは頭のいい人がやっていることだ。

ステップを超えることはできない。

一段一段上がっていかないといけない。

愚直に頑張れる人が結局一番の成功者になれる?

 

怠け者の自分に嫌気がさすな。