下の中を目指すブログ

徐々に上を目指していくブログです。

3.25

面接についての返信がこないので大丈夫か?となっている今日この頃。

話通ってなくて え?だれですか?となるのは避けたい。

私服かスーツかもわからないのに。

なんてこったい。

 

今一度人生設計を考えてみる。

まず一番初めに思うのは、自分の興味のある分野で手に職をつけたいこと。

興味のない仕事や短期的なもので時間をつぶすくらいなら、

少し給料が低くても自分が意欲的になれる分野で知識を身に付けたい。

そちらの方が知識のつくスピードも、仕事の充実度も、楽しさも、得られるものも段違いだと思う。

また失敗だと思っても、学べることは多い方が良いからね。

 

結婚はいつでもしたい。相手ください。

でも仕事をやめるなんて考えてないし考えもしないしやめたくないし。

多分どこかべつの場所にも居場所がないとダメなんだと思う私は。

学校生活と部活、みたいな。クラスと部活、っていう二つの居場所があることが良いんだと思う。

思えば部活はどれも好きだったな。

軸を2つもってる方がいいんだなきっと。

今更学んだ。

 

子供についてはなにも言えん。

なんてったって相手がいないからな。

いま母になるなんて全く考えられない。

同級生もう子供いるのに。なんてこと。

いらないなんて思ってないから、いつか。

宿ってくれたら嬉しい。

授かりたいと思えたのなら、前向きに考えたい。

そのためには経済的にも精神的にも自立していた方が良い。

ので仕事がしたい。

 

技術を磨けるのであればもちろんどんどん向上させていきたいが、

一番になりたいとは別に思っていない。

なんでもできる人にはなりたい。

専門分野で知識は積み上げたい。

 

仕事一本ブラック企業歓迎!というわけではなく、

プライベートはほしい。

なんてったってオタク。

趣味方面でもやりたいことできてしまったし。

海外にも行ってみたいし。

なので有給が取りやすい、福利厚生しっかり、なんてものはあってくれた方がもちろんいい。

精神の安定のためにもその方がいい。

仕事で力をだすには適度な休養も必要だろ?

 

技術を身に付けられる上で、接客やほかの仕事もさせてもらえるなら

ありがたいことこの上ない。

やったことがないことへの恐怖心はもちろん莫大で吐きそうになると思うが、

いい経験でしかない。

一社でいろいろな職種をやらせてもらえるんだろ?

いや、正直怖すぎていやだけど得だ。

ボロボロになりそうだけど。

接客ずっとやるとか多分無理だけど。

プレッシャー半端ねぇもん。怖いわ。

でもやってみたい精神はあるんだよな。

自分のなかの矛盾がこわい。

 

将来的にも、1つ軸が確立出来たうえで副業かなにかで2軸にしていきたい。

お金がたまったところで不労所得で回しながら、自分が挑戦してみたいことをやっていきたい。

いつになるかわからないが。

でもその時もきっと、2軸の方がいい。

力のかけ方が1:9でも2:8でも、なにかあった方が私は活力がでるようなので。

50くらいまではばりばりしていたいなぁ。

7年間くらい仕事をして新しいことを挑戦したから、そんな感覚で行きたいんだよな。

となると次は34・・・か?

32,3くらいで次の方向性を決めるくらいか。

うん・・・ちょうどよすぎるんじゃないか。

愚直に行動していきたいものだ。

ちょこちょこ休みながらな。

そう考えるとまだまだ若い気がしてきた。

いいぞいいぞ。

 

苦しい時間は自分がその状況を望んでいない限り、

永遠に続くことは絶対にないということを覚えておきたい。

仕事をやめてから、休みたいときは休んでいいんだと学んだ。

ずっと休むことができないこともわかったし、

かなりがんばらないとできないことはやめていいのだ。

やる意味がわからなくなったらやめてみてもいいのだ。

なにがだめだったか、向いてなかったか、方向性がどう違うのか

フィードバックをして、次に活かすとこが大事だ。