下の中を目指すブログ

徐々に上を目指していくブログです。

こんばんは?

15日のこと。

デッサンしてました。

f:id:sayu1515:20200316011034j:image

時間をかけた割に下手だなぁと思いますほんと。

あるもの集めて描きました。

まず影が全然表現できてないですね。

あと光源。どこ?笑

ただ見て塗り塗りしてしまうんです。デッサンで違いますよね。

上手くなりたいものです。

 

いらない自分の話をします。

私は本当に頭が悪いです。

10言われてやっと1わかるくらい。しかもわかったのも表面上で行う行動だけで、その上その一部分しかわからない。前後のことや背景を全然察せないんです。

仕事でもそうで、ただただ言われたことだけやってました。言われたこと以外はしてませんでした。これは何のためにやるのか、どういった流れのどの部分で、私の役割は何なのか。全くわかってませんでした。

ここまでわからないと病気だなぁと。たぶんほんとにADHDかなんか入ってそうなんですがそれは置いときます。

退職間近になって、あぁ私のしてきたこと、気にしていたこと、やっていた作業は本当に大体が無駄で、時間ばかりかけていて、本質的(会社の利益になること)なことは何もできていなかったんだと気づきました。

そもそも言われたこと以外はやっていけないと思っていました。ちがいますよね、仕事って与えられた課題(予算、目標)をどうこなしていくか、自分で考えて、行動して、結果を出すことじゃないですか。

こんなこともわからないでほんとになにやっていたのかなぁという感じなのですが、遅すぎだとしても気付かないよりましだと‥思い込んでます…

でもきっとどっかでわかっていたと思います。勝手にやっていいこと。私は本心でやりたくなくてなにもしなかったんだと思います。はは。笑えない。

思考停止もいいところで。

すぐに変われないとおもいますが、自分で考えて行動して図太く生きていこうと思います。

まずはお金の勉強かなぁ…

 

こういうことを具体的ではなく抽象的に書くところも頭悪いなと思います。もう少し具体的にしていきたいです。はぁ。

 

失礼しました。