下の中を目指すブログ

徐々に上を目指していくブログです。

もう

もういいや、と思ったのは二度目かな

初めて一人暮らしした1Kの部屋で、ベットに背を預けながら思ったのだ。

もういいやと。何になってもいいと。世間体的に悪くなってもいいやと。

現実主義スピリチュアルさんの動画をすごく見漁ってた。今も見続けているけど、あれは私にとって必要なことだった。

いろんな動画を見るのは、価値観を変えるにはすごく効果的だと思う。それが普通のことなんだ、と思えてくるから、抵抗が少なくなる。

今回のもういいや、は、前よりはさっぱりしてない感じがする。でも何かは変わったのかな。

わからないけど、どうなったとしてもきっと、私は幸せになるんだと思う。

自信も意思も、何にもないのに悪いようにはならないことに関しては謎の自信がある。

遅いのは知ってる。みんながやり尽くしてることを、私はやったことがない。その差は歴然で、縮めようがない。でもこのままやらないよりも、少しでも良くなるなら、嫌が減るなら、やって

いや、楽しくなるなら、か。