下の中を目指すブログ

徐々に上を目指していくブログです。

2・14

今日はヒプノシスマイクのライブをみました。(好きなのです)

元々新宿推しの名古屋好き勢です。

いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~よかったですね。

個人的にはバトル曲が優勝でした。

内なる想いで戦っているようでとてもエモかったですね。

同じ設定の同じキャラクターでいろいろな曲がでてますが、

こんなにも様々な表現で言い現わせることがことができる作詞家の皆様本当に素晴らしいなと思います。

同じ材料でも料理人によって味が変わるとはこういうことかと。

素晴らしい。ありがとうございますという気持ちでいっぱいです。

 

さて私がニートなのはなんら状況変わっておりません。

アルバイトは応募しましたが土日のせいか返答がなくドキドキしています。嘘です。

驚くほど心は凪いでいます。

先ほどニートのまま30手前になって不甲斐なさに打ち震えている記事を読んで、

ああ私も同じ気持ちだな、やっぱりもっと現実見て行動した方がいいのかと心に鉛がはいったような気持ちであります。

つい先日には目標がないので退学しようと思ってた気持ちも

やっぱり卒業して正社員目指した方がいいよなぁと思考が言っています。

数年はよくても中退というのは後の年齢になって響いてくるんだろうなぁという気持ちもあり。

30代、40代になってからのことをあまり考えられてませんでした。

そりゃそうだよって感じですよね。

でも心に聞くとあと1年だけなのに在籍する、課題をこなしていく、というのはどうにも難しいように感じます。

正社員なんてしらない、ってなっています。

なんなのでしょうかね。馬鹿なのかと。

だって今お金借りてでも卒業しておいた方が絶対良くないですか。

世間体からしても誰の目から見ても。

それでどこにでも就職すればいいじゃないですか。

なのになんでこんなにやろうと思えないんでしょうね。

 

頭悪い、なんてさんざんわかってるはずなのに、どこかプライドがあって。

自分自身が嫌になってしまいますね。

 

結局何になりたいかというと、個人でも稼ぐ力がほしいんです。

これをまっとうなルートで行こうと思って、専門を卒業し、会社に入り、そこで7,8、年修行し独立しようとしたのですが

なにそれ激ムズ。できる気が・・・するようなしないような。

でも実質学校10か月くらいで飽きているわけだからな。

どうしたいか、その道に学ぶことを組み込む。

当たり前のことができていなかった。

でも入ってみたかったんだよな専門学校。

高校入ったにせよ、専門入ったにせよ、ほんとその先見据えてないな私。

いや高校入ったときは先見据えてたわ。良い会社就職しようとある程度やってたわ。

就職してからはまっっったく見据えてなかったけどな。

まあそんなもんだろ。と思わせて。

 

地獄期間過ごした方がいいのかな。

ええええええええやだ

 

今年までは自由にしててぇ。だめか。だ、だめか。

これが先延ばし先延ばしになるのか。

うおおおおおおおお