下の中を目指すブログ

徐々に上を目指していくブログです。

6月22日

 

お土産課題を出した。

コンセプト、形と機能面でも結びつき、どれもこれも未熟で恥ずかしい。

見た目だけで連想して、私が欲しいだけで作ってしまった。

皆材料の取り寄せから作り方からコンセプトやらですごく考えられて作られていた。

恥ずかしい。

これをみた、こう感じたからこう、ではなく裏付けの理由がしっかりしていないと

作品そのものがむなしいものになってしまうのだとわかった。

見た感じ?でも、説明があり建物の背景があり事情がわかるととても意味のあるもの、考えられているものに思える。

いや、そもそも調べたうえでそれに由来するもので考えるからそうなるのか。順番が逆だ。

やはりその対象について、一度疑問に思ったことについて調べるのが大切だ。

明日野郎は馬鹿野郎だけどあしたやる。

美術館巡りは今日やる。

周りの人のことを考えないで行動できるようになりたい。

ださくても未熟でも恥ずかしくても。

自分の基準を取り戻したい。