下の中を目指すブログ

徐々に上を目指していくブログです。

2・12

今日はライター目標の記事をつらつらやってた。

ステップ1はできた・・・のかな?

少しずつ進んでみよう・・・。

 

卒業するのが一番いいなんてことはわかってるんだけどな。

ふーむ。

 

去年はこの時期まだ働いてたな。

そう考えると面白いな。

変わってるんだな。

 

自由になりたい。

私の自由ってなんだろうな。

しばりつけられてない状況だな。

時間とか場所とか?ここまでにこうしてね、ってそれももう嫌な気がする。

そんな自由なことないか・・・?

どうすればそうなるんだろ。

わかんないけどそうなることをあきらめたくはないな。

 

人には人のステップがあって

それを早く抜けていった人もいれば

最初の段階から進めなくなってる人もいて

難なくやってきた人もいれば

時間がかかる人もいて

当たり前のことなのに

どうしても劣等感は消えない。

 

でも前よりはなくなったと思う。

でも勇気が出せなかったことは、ずっと後悔する。

申し訳なかったな。

これからもこの選択に対して後悔するんだろうか。

困るなぁ。

でも続けても後悔する可能性があると考えると、

どっちもどっちか。

そっか。

どっちもどっちだ。

 

そう考えよう。

 

素直になることが大事っていうけどさ

それすらわかんないから困るよね。

なにが素直な気持ちなんだろって。

わかんなくなっちゃってさ。

思考してみてもわかんなくてさ。

 

私は?

周りじゃなくて私は?

どうなんでしょうね?